集客できる

【お客様の声|Hさん(WEBライター講師)】オンラインセミナーを実施したおかげで3社の新規法人と契約し、単価が100倍になりました【コンサル】

    
【お客様の声】オンラインセミナーを実施したおかげで3社の新規法人と契約し、単価が100倍になりました【コンサル】 アイキャッチ画像
\ この記事を共有 /
【お客様の声|Hさん(WEBライター講師)】オンラインセミナーを実施した...

どうも。「オウンドメディア集客部」の運営者、 dai (YouTubeはこちら)です。

個人事業主様・法人様にブログ・ウェビナー・LINEなどを使ってWEB集客や業務改善の支援を行っています。

今回は、コンサルティングサービスを受講して頂いた、Hさん(WEBライター講師)のお客様の声を収録してみました。インタビュー動画とテキスト版がありますので、お好みの方を確認していただければと思います。

コンサルティングサービスの受講をきっかけに、継続的にオンラインセミナーを開催し、3社の新規法人と契約されました。その上、その結果、商品単価が100倍になり、今後の活躍がますます楽しみですね。

お役立ち資料を無料配布中

「ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!

本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

よろしければ確認してみてください。

 

お客様の声<インタービュー動画>

お客様の声 ロゴ

継続コンサルティングサービスを受講して頂いた、お客様の声 Hさん(WEBライター講師)は下記の通りになります。収録させて頂きましたインタビュー動画になります。

お客様の声<テキスト版>

収録させて頂きました、お客様の声 Hさん(WEBライター講師)は、テキスト版になります。

なぜ、継続コンサルティングサービスを申し込んでくれましたか?

dai

daiさんと中長期的なお付き合いをしていけば、もしかすると私の事業も自分でひとりでやるよりは、迷走せずに右肩上がりになるんじゃないかなっていうことを考えました。
実際に、中期的なサポート(前回サポート)の時も結果を出すことができたので、信じていけばまたさらに右肩上がりで上がるんじゃないかなって考えました。

Hさん

継続コンサルティングサービスを受けてできたこと・実績はありますか?

dai

たくさんできました。
今まで私は受託業でWebライティングをやってたんですけど、新たにアシスタントディレクターっていう人の文章を添削したり、クオリティチェックしたりする、上流の受託業務も始めることができました。
その上、オンライン旅行っていうカテゴリーをお勧めされて、ずっと継続していた結果、法人クライアントの案件も獲得することができました。

Hさん

15社ですよね?

dai

受託業務とオンライン旅行を全部ミックスさせての数なんですけど、オンライン旅行であれば、4社お問合せいただいて、実際、契約させて頂いたのが3社あります。
その3社のうち1社が、 某大手企業様4社とオンライン旅行を紹介してくださったので、開催させて頂きました。

Hさん

すごいですね!単価も、100倍になりましたもんね。

dai

はい。100倍になりました^^

Hさん

なかなか適性があったんじゃないかなと思います。

dai

ありがとうございます。

Hさん

ドイツにいらっしゃる方ですけれども、ドイツからでもご自身のサービスを提供できるっていうのは、すごい成功だったんじゃないかなと思っています。

dai

ありがとうございます。おかげさまで。

Hさん

継続コンサルティングサービスを受けていなければ、できなかったことはありますか?

dai

まず、商品設計を一生できなかったと思います。
あとは、私自身のHPの改築もそうですし、ウェビナー (オンラインセミナー) を一生開催することがなかったなと思ってます。オンライン旅行もですね。ずっとWEBライティングの受託業務だけやってると思ってました。

Hさん

オンラインセミナー(ウェビナー)を開催されて、いかがでしたか? 楽しかったですか?

dai

すごい楽しかったです。
説明がわかりやすいって言って頂けたりとか、資料もすごいまとまってますねって言って頂いたりして、、、自分では得意な分野だとは全く思ってなかったのですが、新しい可能性を発見することができました。

Hさん

継続コンサルティングサービスの良かったところはどこですか?

dai

動画返信はすごく良いですね。
文字だけでは伝えられないことをビデオで補足して頂いたり「これどういう意味だったんでしょうか?」みたいな形で言って頂くことで、逆に私はわかっていてもdaiさんには伝わってなかったっていうのも明確になりまして、こういうことですっていう補足もできて正しいアドバイスも頂けたので、本当に良いと思います。最高です!

Hさん

継続コンサルティングサービスが向いている人はどんな人ですか?

dai

自分がやっている事業とかサービスって、本当にこれで大丈夫なのかなっていうのを客観的に見てもらいたい人とか、会社員生活を経験したことあるけど、営業をやったことがない人にお勧めします。

Hさん

営業も学べました?

dai

すごいですね。
営業の人たちって天才だなと思って勉強させて頂きました。大変な業務っていうイメージしかなかったんですけど、提案したりとかお客様と交渉したりとか、実際に話すことの大切さも学ばせて頂きました。

Hさん

実際にお客様と向き合って様々な可能性を開けていったんじゃないかなと思っております。一年間ありがとうございました。

dai

本当にここまで連れてきてくださってありがとうございます。

Hさん

いえいえ。引き続きよろしくお願い致します。

dai

コンサルティングサービスにご関心があれば、お問い合わせお願い致します。人数限定でサービスを提供しております。

最後に

今回は、コンサルティングサービスを受講して頂いた、Hさん(WEBライター講師)のお客様の声を収録してみました。

コンサルティングサービスの受講をきっかけに、継続的にオンラインセミナーを開催し、3社の新規法人と契約されました。その上、その結果、商品単価が100倍になり、今後の活躍がますます楽しみですね。

コンサルティングサービスにご参加いただきありがとうございました。

コンサルティングサービスにご関心の方はこちら♪(人数限定)

お役立ち資料「ウェビナー入門 徹底ガイド」を無料配布中!

ウェビナー入門 徹底ガイド

ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!
本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた(詳しい実績はこちら)知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

Copyright©オウンドメディア集客部,2024All Rights Reserved.