集客できる

【お客様の声|田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)】病院向けのPOLA美容イベントでLINE予約を活用し大成功させた【稼働率 95%以上、満足度評価 4.8点(5点満点中)】

    
【お客様の声|田中さん(POLA 中京競馬場駅前店 )】【継続コンサルサービス(LINE構築つき)】 アイキャッチ画像2
\ この記事を共有 /
【お客様の声|田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)】病院向けのPOLA...

どうも。「オウンドメディア集客部」の運営者、 dai (YouTubeはこちら)です。

個人事業主様・法人様にブログ・オンラインセミナー・LINEなどを使ってWEB集客や業務改善の支援を行っています。

今回は、コンサルティングサービス(LINE構築つき)を受講して頂いた、田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)のお客様の声を収録してみました。インタビュー動画とテキスト版がありますので、お好みの方を確認していただければと思います。

POLA店舗様のエンドクライアントである、大病院(1,000床以上)の美容イベントを開催しました。健康経営の一環として教職員向け美容イベントの予約業務の構築・業務改善を担当させて頂きました。

コンサルティングサービス(LINE構築つき)の申し込みをきっかけに、POLA美容イベントでLINE予約を活用し、円滑な動線・予約システムを構築しました。そのおかげで、稼働率 95%以上、満足度評価 4.8点(5点満点中)といった数値を叩き出し、大成功させることができました。関連する他の病院でも美容イベントの開催が決定し、素敵なイベントに携われて嬉しいです。LINEを活用して、今後の業務改善がさらに楽しみですね。

お役立ち資料を無料配布中

「ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!

本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

よろしければ確認してみてください。

 

お客様の声<インタービュー動画>

お客様の声(男性) 5/1

継続コンサルティングサービスを受講して頂いた、田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)のお客様の声は下記の通りになります。収録させて頂きましたインタビュー動画になります。

お客様の声<テキスト版>

収録させて頂きました、田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)のお客様の声は、テキスト版になります。

なぜ、継続コンサルティングサービス(LINE構築)を申し込んでくれましたか?

dai

病院関連の実績の多さと、成功しているLINE構築のプロジェクトがあったからです。そしてその成果を見て、病院との契約を更新されたことを聞きました。その安心感から申し込みました。

田中さん

今回は何か悩みや期待、解決したいことはありましたか?

dai

LINE公式アカウントに友だちが集まることは、それなりに活動すれば理解していましたが、それを有効活用できるかどうかがポイントでした。そのため、友だちが集まる前から設計を行うことで、有効活用しやすくなると考えました。例えば、友だち登録時にアンケートを行い、その際、属性をある程度把握しておくことによって、タグが自動的に振り分けられるなどです。裏側の設計までカスタマイズしておくことで、LINE公式アカウントに登録された友だちとの信頼関係が作りやすくなると考えました。

田中さん

今回、継続コンサルティングサービス(LINE構築)を申し込んでいただき、病院様のイベント予約などの構築を手掛けさせていただきましたが、実現できたことはありますか?

dai

何よりもまず、病院からの告知によってLINEの登録者数が一気に増えました。その上、システムの中身は自動でイベント予約までが可能だったので、私自身ストレスを感じることはありませんでした。また、来場者からのフィードバックも良く、システムがスムーズに動作し、リマインド等も来るとのことで親切だと評価していただきました。その結果、依頼元である病院の人事部からは満点との評価をいただきました。

田中さん

また、病院側から実際の稼働率やアンケート等の課題がありましたが、こちらの進捗はいかがでしたか?

dai

病院側から、稼働率が6割以上、そしてアンケートの満足度が5点満点中4.3点以上(5点満点のうち)という要求がありました。結果としては、稼働率はほぼ100%に近く、アンケートの満足度も4.8点(5点満点のうち)と、これまでにないぐらいの高得点を得られました。そしてアンケートの回収率も97%と高く、システムがスムーズに動いたことと、アンケートの内容をきちんと伝えられたことで、良い成果が得られたと思います。

田中さん

私の継続コンサルティングサービスでは、動画での回答をさせていただきましたが、その感想はいかがでしょうか?

dai

「これを教えてください」と依頼すれば、1日以内に返信が来るので、繰り返し見ることができますし、私が作業を続けるわけではないので、誰かに権限を委譲する際にも、この動画が役立つと感じました。非常に良いシステムだと思い、感謝しています。

田中さん

最後に、継続コンサルティングサービス(LINE構築)に向いている方はどんな方でしょうか?

dai

LINEの集計やタグ付けなどを自動化したい方や、LINEの活用がいまいちで活用できていない方にはおすすめです。また、「これから新しい知識やテクノロジーを取り入れたい」という漠然とした思いを持っている方にも向いています。

田中さん

ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

dai

ありがとうございました引き続きよろしくお願い致します。

田中さん

継続コンサルティングサービス(LINE構築つき)にご関心があれば、お問い合わせお願い致します。人数限定でサービスを提供しております。

最後に

今回は、コンサルティングサービスを受講して頂いた、田中さん(POLA 中京競馬場駅前店)のお客様の声を収録してみました。

関連する他の病院でもイベントの開催が決定し、素敵なイベントに携われて嬉しいです。LINEを活用して、今後の業務改善がさらに楽しみですね。

コンサルティングサービス(LINE構築)にお申し込みいただきありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

LINE構築にご関心の方はこちら♪(人数限定)

お役立ち資料「ウェビナー入門 徹底ガイド」を無料配布中!

ウェビナー入門 徹底ガイド

ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!
本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた(詳しい実績はこちら)知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

Copyright©オウンドメディア集客部,2024All Rights Reserved.