集客できる

【お客様の声|平塚さん】行きたいゴールに優しく導いてくれた(大手企業・財団法人から継続受注)【継続コンサルサービス】

    
コンサル お客様の声(平塚さん)サムネイル 20230808 ②
\ この記事を共有 /
【お客様の声|平塚さん】行きたいゴールに優しく導いてくれた(大手企業・財...

どうも。「オウンドメディア集客部」の運営者、 dai (YouTubeはこちら)です。

個人事業主様・法人様にブログ・オンラインセミナー・LINEなどを使ってWEB集客や業務改善の支援を行っています。

今回は、コンサルティングサービスを受講して頂いた、平塚さんのお客様の声を収録してみました。弊社の継続コンサルティングサービスの期間は、原則6ヶ月、1年ですが、平塚さんの場合は、都度更新して頂き、結果として3年間サポートさせて頂きました。インタビュー動画とテキスト版がありますので、お好みの方を確認していただければと思います。

継続コンサルティングサービスをきっかけに、講師業をスタートさせ、ainiのプラットフォームの中で有名なホストになりました。当初は、自分が講師業を苦手だと思っていたとのことでしたが、実は得意であったことを気づくことができたとのことでした。その上、大手企業や教育財団法人様から新規受注し、継続的な取引ができました。また、メルマガに統一したり、営業的な振り返り、数値設定などを勉強し、私生活と仕事をバランスをとって活躍されています。今後の活躍がさらに楽しみですね。

お役立ち資料を無料配布中

「ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!

本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

よろしければ確認してみてください。

 

お客様の声<インタービュー動画>

お客様の声 ロゴ

継続コンサルティングサービスを受講して頂いた、平塚さんのお客様の声は下記の通りになります。収録させて頂きましたインタビュー動画になります。

お客様の声<テキスト版>

収録させて頂きました、平塚さんのお客様の声は、テキスト版になります。

継続コンサルティングサービスを申し込んでいただきまして、結果として3年間も継続して申し込んでいただきましたが、そもそもなぜ、私のサービスを申し込んでいただきましたでしょうか?

dai

友達の紹介から、ちょうど3年前に、自分のやってきた過去の無料相談とか、お客さんを取って自分でコーチングをしていくっていう仕事で、全く売り上げが立たなくて、本当にこれでいいのか悩んでいました。ちょっとセミナージプシーというかブログを誰かに見てもらおうって思ったときに、友人から「辻本さんっていうすごく優しくてわかりやすく教えてくれる先生がいるよ」と言ってくれたのでまずは、ちょうどそのときLINEを構築するかしないかっていうのも悩んでいたんで、まずはLINE講座から受講しました。

平塚さん

最初は、3年前ですよね。
そこから半年契約、年間契約と延長させていただいて、結果として3年サポートさせていただきましたが、色々実績出されましたね。それぞれお伺いさせていただきますが、体験プラットフォームaini(旧:TABICA)でセミナーとかイベントを開催されましたが、最初はいかがでしたでしょうか?

dai

以前にサポートしてくださった先生がいたんですが、その方からコーチングとか誰か何か教えてるのが向いてないんじゃないかってすごい言われていた最中に、辻本さんからaini(旧:TABICA)をやってみないかって言われた時に、「え、なんで?」って思いました(笑)。向いてないって言われたので本当に大丈夫かなと思ったんですけど、結果的にainiの中でも有名ホストになることができました。

平塚さん

結果的には向いていましたよね。

dai

ありがたいですね。自分が苦手だと思ってたことを得意にしてもらえました。とてもありがたかったです

平塚さん

勘違いだったかもしれないですね。平塚さん自身がそういう風に捉えてしまったんですけど、僕はメールのやり取りやLINEの応対などがしっかりされていたので、お客さまと喋った時もしっかりされてるんじゃないのかなと思って提案させてもらいました。今では5段階評価で4.94点っていう高評価を頂いていて、いかがでしたか?

dai

こんなに良い結果が出るとは思ってもみませんでした。いつも皆さんに感謝していただいたりとか、レビューでも本当に1件ぐらいでしたね。ちょっと苦言を呈されたというか、システム的な問題があって、あまりよろしくない意見をいただいたのはその1回きりで、それ以外は励みになる心温まるレビューをたくさん貰えました。

平塚さん

海外から日本向けのオンラインイベントを開催されていて、日本在住の方より難しかったと思います。十分にやりきれたということはすごく良かったかなと思うんですが、いかがでしたか?

dai

本当にそうですね。結果的にainiの母体の会社様に声をかけていただいたり、経験できないことを経験ができました。また、3年前では考えられなかった、大手企業・教育財団法人などの方々と継続して取引ができているのですごく嬉しいです。

平塚さん

その上、ご自身でメルマガを構築したり、フリーランスの働き方を考えながら働いたり、営業の数字を確認しながら行動されたと思いますが、難しかったですか?

dai

難しいです!
そんな知識を会社員として全然習ったこともなければ、営業職もやったこともなかったし、当時は月の売上のことだけ考えていた、そんな感じで生活していたので、なかなか密度の濃い時間過ごさせていただきました。

平塚さん

ありがとうございます。
今年の途中から週報(営業週報)を導入させていただきましたが、その仕組みがどうでしたか?良かったでしょうか?

dai

良かったですね!今日改めて振り返りの時に、7月は何をやりました?って言われた時に全くもって覚えていないっていう(笑)。そういうときに週報を見て振り返ることで次月の目標も明確にできるので凄い良かったです。

平塚さん

ありがとうございます。ぜひ続けていただけたらと思います。
次の質問ですが、継続コンサルティングサービスを3年を受けて頂いて、特に良かったところはどういうところでしょうか?

dai

自分が行きたいところに道を照らして連れていってくれた点です。

平塚さん

ありがとうございます、具体的にはどんなことでしょうか?

dai

例えば、私が売上をあげたいって嘆いて超長文のLINEを送った時にも、受け止めてくださって、私に合う方法で道筋を立ててくれました。
例えば私はウェブライターだけで働いていたんですけど、去年の夏から今年にかけてディレクションっていう上流工程をやったり、それこそバックエンドじゃないですけど、いわゆるミドルエンド的なものも作ったりしました。

いままではLINE公式アカウントをやってましたけど、結局続かないからメルマガやってみたらいいんじゃないですか、って言ってくださって。自分の向き不向きをしっかり再確認することもできました。

平塚さん

LINEで連絡いただいてそこから返信させていただいて、思うところ・悩むところ・難しいところがあったかと思いますが、前進していただいて、このような素晴らしい結果が出て、私自身、とても嬉しかったです。

dai

いやいや、ありがとうございます。怒らずに対応していただいてありがとうございます(笑)

平塚さん

怒るタイプじゃないんで、1回も怒ったことないですよ(笑)。

dai

そこが自分にも合っていたのかなと思います。

平塚さん

ありがとうございます。最後に、継続コンサルティングサービスに向いてる方はどんな方でしょうか?

dai

自分流でやって上手く行かなかった人、あと私みたいに豆腐メンタルの方は辻本さんすごい向いていると思います。

平塚さん

いろんなフリーランスとして働かれている方だったりとか一人社長だったりとか、そういう方が向いているってことですかね?

dai

そうそう、その通りです。勢いでフリーランスや起業したけど、なぜ上手くいかないのか、原因がわからない方におすすめです。

平塚さん

ありがとうございます。
これでお客様の声のインタビューをしめさせていただくんですが、本当に最後までありがとうございました。

dai

こちらこそありがとうございます。また困れば連絡します^^引き続きよろしくお願い致します。

平塚さん

継続コンサルティングサービスにご関心があれば、お問い合わせお願い致します。人数限定でサービスを提供しております。

最後に

今回は、コンサルティングサービスを受講して頂いた、平塚さんのお客様の声を収録してみました。

さらなるご活躍が本当に楽しみですね。

3年間、継続コンサルティングサービスに申し込んで頂きありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。

コンサルティングサービスにご関心の方はこちら♪(人数限定)

お役立ち資料「ウェビナー入門 徹底ガイド」を無料配布中!

ウェビナー入門 徹底ガイド

ウェビナー入門 徹底ガイド」のお役立ち資料を作成しました!
本資料ではdaiが、500回以上ウェビナーを開催してきた(詳しい実績はこちら)知見を活かして、セミナーマーケティングで営業コストを下げ、成果に繋げる方法を解説しています。

Copyright©オウンドメディア集客部,2024All Rights Reserved.